読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シネマな毎日

最近、人より映画を観ていることに気づきました。恋愛について考えたことを、映画を通してアウトプット中!

あと1センチの恋

久しぶりの更新です。 日記を読み返すと、自分はなんて浮き沈みの激しい人間なんだと気付かされる今日この頃です。みなさま、新年度はいかがお過ごしでしょう? さて、久しぶりにTSUTAYAさんに行って来ました。 「あと1センチの恋」 ロージー(リリー・コリ…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

久しぶりの更新です。 12月から公開されてました、ぼく明日を観てきました。 泣きました。泣きすぎて頭痛い。。 京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く…

ブリジット・ジョーンズの日記3

世の中はクリスマスですね 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、「私はクリスマスとは縁がない」と諦めている方も少し前向きになれる作品です。 2作目は観てないけど、多分楽しめるはず!ということで一カ月ほど前に観てきました。 ブリジット・ジョーン…

500日サマー

人から薦められたので、観てみました。 「500日サマー」 ながら見してたので、ところどころ観れてません。。笑 でも、作中に共感というか、「これ、私じゃね??」って思う瞬間が何度も。笑 私は基本的に恋愛初心者で、ベタベタな少女漫画大好きな乙女なので…

何者

原作読んだわけでもないけど、個人的に気になってた作品。 (カラスは真っ白のメンバーが作中に出てるんです!!!笑) 『何者』 就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良…

COMET

また一風変わったラブストーリーを観ました。 おうちで1人で観るとなると、アクションとかホラーは何か寂しくて、なかなか手を出せません。 女子ひとりだと、ラブストーリーを観てます!って方が絵になるしね??笑 今日は「COMET」 COMET コメット [DVD] …

カラスは真っ白

本日、定時後にダッシュしてライブに行ってきました! 人生2回目のライブハウス♪ 恵比寿リキッドルーム! 私の好きなバンド「カラスは真っ白」のワンマンライブでした( *¯ ³¯*)♡︎ あー昇天してもいい気分。 てか、昇天してたよ 笑 ふわふわ漂ってたよ。 帰り…

リジェネレーション

やっと私の情緒も落ち着いてきたので、B級SF映画を観ようと借りました。笑 TSUTAYAさんのポップでは、近未来で運命に翻弄されながらも愛を貫く男女の物語。みたいに書かれていたので、借りて見ましたが… とにかく、映画の内容が理解できない!! 最初から最…

言の葉の庭

新海誠作品を漁りつついます。 今回は「言の葉の庭」 秒速5センチメートルよりも新しい作品なんですね。 映像と音楽が美しい… そして、新海誠作品の静かで優しく心に語りかけるような入りが好きです。 ジブリの千と千尋の神隠しで感じるような、静かさと神秘…

ヒロイン失格

『ヒロイン失格』 原作を少し読んだことがあるので、気になっていた作品。 しかし同時期に公開してた「piece of cake」と迷ったあげく、「高校生の恋愛と大人の恋愛かぁ。私はもう高校生やないしなぁ。大人や!」ってことで、後者を選んだので、観ていません…

君の名は。

絶賛公開中、新海誠作品みてきました!! 珍しく、友達と見に行きました。 泣くことを予告して…笑 案の定、泣きました! 泣いたけど、号泣ではなかったかな。笑 じわじわと。 哀しみの涙ではなく、幸せの涙。 2人の互いを想い合う姿に、心動かされました。 …

インサイドヘッド

外れなしのディズニーピクサー 去年公開の『インサイドヘッド』 女の子の中の、5つの感情がガヤガヤやる物語。 ちょっと前観た、脳内ポイズンベリーに設定が似てるような。 脳内ポイズンベリーの時は、脳内の人たちは「感情」というカテゴライズではなかっ…

秒速5センチメートル

来週から「君の名は」が公開される新海誠さんの作品。 『秒速5センチメートル』 私、新海誠さんのこと知らなかったので、初です。 泣けると聞いていましたが、ホントうるうる… 1話目から、「両毛線!!!」 私も好きな人に会いに良く使ってたんです。懐かし…

変態仮面

最近、フェスの話が多かったですが、久しぶりに映画の話。 『変態仮面』 ただ、ただ、鈴木亮平が観たくて。笑 だってカッコいいんだもん。 めっちゃタイプです♡ あの眼が好きなんです。 声も素敵♡ 王子ボイスですよね! 作品については、何も考えずに観れる…

ROCK IN JAPAN 2016

映画ではなく音楽の話、第2弾。 ROCK IN JAPAN の2週目に行ってきました! 大好きなバンプとか、星野源とかindigoとかは1週目でしたが、、そこは置いておいて、今回は2週目の参戦でした。 1日目は、 ゴールデンボンバー Aqua Timez かなぶーん ナオト 感…

ap bank fes

今日は映画ではなく、音楽のはなし。 てか、フェスに行ってきました! 今年のフェス第1弾目。 私、party people じゃないんですけど、フェスは大好きです。笑 って言うのも、フェスは非日常的であり、かつ音楽に乗って自分を解放できるから! そして、今回…

アバウト・タイム

女の人が主人公かと思ったら、男性でした。パッケージに騙された…笑 ドーンと感動が押し寄せるというわけでもなく、じわーっと沁みてくる感じ。 主人公はタイムトラベルができるのですが、その力を使うことでもちろん弊害も起こる。 些細な出来事で、私たち…

レ・ミゼラブル

更新を怠っていましたが、映画は観てました。 音楽も好きなので、音楽関係の事もあげるかも。。 さて、本題。 レ・ミゼラブル。 アカデミー賞作品にかかわらず、まだ観ていなかった作品。 上映当時は大学卒業の年だったため、就活、就職とバタバタしていて、…

ラプンツェル

昨日はラプンツェルを観ました。 ディズニーです! 「イントゥ・ザ・ウッズ」で、物語の概要は知っていたのですが、本編は観ていなかったのです。 ディズニー映画はハズレがないから、安心して観れますね。 ミュージカル調なのも好きです。 いつも思うのです…

ソラニン

ずっーと観たかった映画。いつも予告だけで泣いてた 笑ソラニン最近、やっと観れました。映画と同名である、アジカンのソラニンのイントロが頭から離れない。あの曲で泣ける!そして、ギターが弾きたくなるー!!現実と理想、その間で揺れて揺れて…大切な人…

インデペンデンスデイ リサージェンス

本日、やっと観てきましたー!号泣ものではないので、今回は同期たちと。ひとことで言うと、面白かった!!最近、B級もののエイリアン映画ばっかり観てたから、めっちゃスッキリ!後味がこんなに爽やかなエイリアン映画、久しぶりです!笑お金出して観て、…

TOO YOUNG TO DIE!若くて死ぬ

いちばん最近に映画館で観た映画クドカンです。私、あんまりクドカンの作品を意識したことないんですけど、「なくもんか」も彼の作品なんですよね。笑えて泣ける、いい作品をいっぱい輩出してますね。さて、最新作。はっきり言って、面白かった!「地獄」っ…

脳内ポイズンベリー

今日は1年ぶりくらいに、TSUTAYAのカードを更新して、借りてきました、脳内ポイズンベリー!(本当はアリスを借りたかったんだけどね)インサイドヘッドの実写版にちかい?笑インサイドヘッド観てないけど…脳内の自分が会議する映画です。。最近、恋愛もの観…

ブログはじめました

最近、自分が普通の人より映画を観ていることに気づきました。なんで、こんな勉強できんのかなぁ…って、思う時あるけど、皆が勉強している間、私は何してたんだろうと考えたら、『映画・海外ドラマ』でした!そう、私はきっと友人たちより、多くの時間を映画…