ロマンチックに恋して

お久しぶりです。 最近はあまり映画に観にいけてなくて(観てもスターウォーズとかで…)更新滞ってます…。 ということで、今回は例によって音楽の話。 最近ハマってるのが、SHISHAMOです。 年末にライブ行きましたが、10代〜20代前半の若い子たちがたくさん…

天気の子

公開から1ヶ月経ったところ、やっと観ました。 (感想の更新が大幅に遅れました…) 映像はとてもきれいです。 さすが深海作品って感じで、雨や太陽の光、街並みの描写は素晴らしい。 そして、ストーリーはベタ。 少年と少女のベタな成長。 なんだけど、純粋…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

公開直後にハリウッド版ゴジラの最新作観てきました〜! 他にも観たい映画あったけど、映画館で観るならやっぱコレでしょ!笑 神話の時代に生息していた怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと…

愛がなんだ

平成最期の日に観てきました。 愛がなんだ。 これ、個人的にめっちゃおもしろかったです! あらすじから都合のいい女にされてる女の子の悲しい恋愛の話かと思ったら… ちょっと違った。笑 マモちゃんの事が大好きすぎるテツコのお話ですが、テルコを取り巻く…

うるわしきひと

今朝ふとiPodから流れてきた音楽。 悲しいメロディではないけど、心地よくて。涙が出てきた。 いきものがかり 「うるわしきひと」 うるわしきひといきものがかりJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes (↑の視聴ではサビが聴けないけど) 仕事中もずっと脳内…

アリー スター誕生

こちらの作品は元旦に観ました。 うちの実家ではここ数年、元旦映画が恒例になってます。 祖父母ももういないし、父もいないので、正月にやる事がないんですよね笑 んで、母と映画を観に行きます。 今年はスターウォーズとか定番ものがやってないので、アリ…

メアリーの総て

久しぶりに書きます。 映画を観ていなかったわけではないですが、書きたい衝動に駆られる作品がなく。(決して面白くなかったわけではないです。私の琴線に触れるものがなかっただけ。) この映画は、フランケンシュタインの作者、メアリー・シェリーのお話…

お久しぶりです。 今日は音楽の話を。 皆さんは中島みゆきさんの名曲「糸」を聴いたことはあるでしょうか? 多くのアーティストがカバーしてますので、オリジナルは聴いたことないけど、カバーは聴いたことはある人は多いかもしれません。 私もオリジナルと…

ひとりごと

映画とは関係ありませんが、先日、知り合いの結婚式に出席してきまして、2点気づいたことがあります。 その結婚式では、挙式はキリスト式で誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキス、誓いの署名があったのですが、改めて感じたのは、 愛は一人でも誓えるのでは…

コウノドリ

映画ではありませんが。。 第2期が始まりました、コウノドリ。 第1期の時はあまり観ていなかったのですが、今期はリアルタイムでは見れませんが、ティーバで視聴してます! 毎回、号泣してます。笑 私、子どもいないのに、めっちゃ共感してます。 いつも観…

僕のワンダフルライフ

久しぶりの更新になります。 映画は観ていたものの、何か記事を書けるような作品はなかったもので、更新が空いてしまいました。。 恋愛ものばっかを観がちですが、今回はヒューマンもの?を。いや、アニマルものか??笑 ゴールデンレトリバーの子犬ベイリー…

あと1センチの恋

久しぶりの更新です。 日記を読み返すと、自分はなんて浮き沈みの激しい人間なんだと気付かされる今日この頃です。みなさま、新年度はいかがお過ごしでしょう? さて、久しぶりにTSUTAYAさんに行って来ました。 「あと1センチの恋」 ロージー(リリー・コリ…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

久しぶりの更新です。 12月から公開されてました、ぼく明日を観てきました。 泣きました。泣きすぎて頭痛い。。 京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く…

ブリジット・ジョーンズの日記3

世の中はクリスマスですね 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、「私はクリスマスとは縁がない」と諦めている方も少し前向きになれる作品です。 2作目は観てないけど、多分楽しめるはず!ということで一カ月ほど前に観てきました。 ブリジット・ジョーン…

500日サマー

人から薦められたので、観てみました。 「500日サマー」 ながら見してたので、ところどころ観れてません。。笑 でも、作中に共感というか、「これ、私じゃね??」って思う瞬間が何度も。笑 私は基本的に恋愛初心者で、ベタベタな少女漫画大好きな乙女なので…

何者

原作読んだわけでもないけど、個人的に気になってた作品。 (カラスは真っ白のメンバーが作中に出てるんです!!!笑) 『何者』 就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良…

COMET

また一風変わったラブストーリーを観ました。 おうちで1人で観るとなると、アクションとかホラーは何か寂しくて、なかなか手を出せません。 女子ひとりだと、ラブストーリーを観てます!って方が絵になるしね??笑 今日は「COMET」 COMET コメット [DVD] …

カラスは真っ白

本日、定時後にダッシュしてライブに行ってきました! 人生2回目のライブハウス♪ 恵比寿リキッドルーム! 私の好きなバンド「カラスは真っ白」のワンマンライブでした( *¯ ³¯*)♡︎ あー昇天してもいい気分。 てか、昇天してたよ 笑 ふわふわ漂ってたよ。 帰り…

リジェネレーション

やっと私の情緒も落ち着いてきたので、B級SF映画を観ようと借りました。笑 TSUTAYAさんのポップでは、近未来で運命に翻弄されながらも愛を貫く男女の物語。みたいに書かれていたので、借りて見ましたが… とにかく、映画の内容が理解できない!! 最初から最…

言の葉の庭

新海誠作品を漁りつついます。 今回は「言の葉の庭」 秒速5センチメートルよりも新しい作品なんですね。 映像と音楽が美しい… そして、新海誠作品の静かで優しく心に語りかけるような入りが好きです。 ジブリの千と千尋の神隠しで感じるような、静かさと神秘…

ヒロイン失格

『ヒロイン失格』 原作を少し読んだことがあるので、気になっていた作品。 しかし同時期に公開してた「piece of cake」と迷ったあげく、「高校生の恋愛と大人の恋愛かぁ。私はもう高校生やないしなぁ。大人や!」ってことで、後者を選んだので、観ていません…

君の名は。

絶賛公開中、新海誠作品みてきました!! 珍しく、友達と見に行きました。 泣くことを予告して…笑 案の定、泣きました! 泣いたけど、号泣ではなかったかな。笑 じわじわと。 哀しみの涙ではなく、幸せの涙。 2人の互いを想い合う姿に、心動かされました。 …

インサイドヘッド

外れなしのディズニーピクサー 去年公開の『インサイドヘッド』 女の子の中の、5つの感情がガヤガヤやる物語。 ちょっと前観た、脳内ポイズンベリーに設定が似てるような。 脳内ポイズンベリーの時は、脳内の人たちは「感情」というカテゴライズではなかっ…

秒速5センチメートル

来週から「君の名は」が公開される新海誠さんの作品。 『秒速5センチメートル』 私、新海誠さんのこと知らなかったので、初です。 泣けると聞いていましたが、ホントうるうる… 1話目から、「両毛線!!!」 私も好きな人に会いに良く使ってたんです。懐かし…

変態仮面

最近、フェスの話が多かったですが、久しぶりに映画の話。 『変態仮面』 ただ、ただ、鈴木亮平が観たくて。笑 だってカッコいいんだもん。 めっちゃタイプです♡ あの眼が好きなんです。 声も素敵♡ 王子ボイスですよね! 作品については、何も考えずに観れる…

ROCK IN JAPAN 2016

映画ではなく音楽の話、第2弾。 ROCK IN JAPAN の2週目に行ってきました! 大好きなバンプとか、星野源とかindigoとかは1週目でしたが、、そこは置いておいて、今回は2週目の参戦でした。 1日目は、 ゴールデンボンバー Aqua Timez かなぶーん ナオト 感…

ap bank fes

今日は映画ではなく、音楽のはなし。 てか、フェスに行ってきました! 今年のフェス第1弾目。 私、party people じゃないんですけど、フェスは大好きです。笑 って言うのも、フェスは非日常的であり、かつ音楽に乗って自分を解放できるから! そして、今回…

アバウト・タイム

女の人が主人公かと思ったら、男性でした。パッケージに騙された…笑 ドーンと感動が押し寄せるというわけでもなく、じわーっと沁みてくる感じ。 主人公はタイムトラベルができるのですが、その力を使うことでもちろん弊害も起こる。 些細な出来事で、私たち…

レ・ミゼラブル

更新を怠っていましたが、映画は観てました。 音楽も好きなので、音楽関係の事もあげるかも。。 さて、本題。 レ・ミゼラブル。 アカデミー賞作品にかかわらず、まだ観ていなかった作品。 上映当時は大学卒業の年だったため、就活、就職とバタバタしていて、…

ラプンツェル

昨日はラプンツェルを観ました。 ディズニーです! 「イントゥ・ザ・ウッズ」で、物語の概要は知っていたのですが、本編は観ていなかったのです。 ディズニー映画はハズレがないから、安心して観れますね。 ミュージカル調なのも好きです。 いつも思うのです…