ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

公開直後にハリウッド版ゴジラの最新作観てきました〜!

他にも観たい映画あったけど、映画館で観るならやっぱコレでしょ!笑

 

映画 パンフレット ゴジラ キング オブ モンスターズ 通常版 GODZILLA KING OF THE MONSTERS

神話の時代に生息していた怪獣のモスララドンキングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと、生物学者の芹沢(渡辺謙)やヴィヴィアン(サリー・ホーキンス)、考古人類学者のアイリーン(チャン・ツィイー)らが所属する、未確認生物特務機関モナークが動き出す。

(引用:シネマトゥデイ

知らないで観ましたが、2014年のハリウッド版ゴジラの続編なんですね〜

前作は観たような気がしますが、ゴジラジュラシックパークの恐竜のようだったことしか覚えてません…!笑

 

今回のはどんななのかなーと思いましたが、意外と面白かった!!!

 

ストーリーというかゴジラの設定が日本オリジナルのゴジラ寄りでした!

 

そう、ゴジラは地球を破壊する人間が作り出してしまったやつなんですよー。

ここんとこは若干違いましたが。

 

そういった人間の地球・環境破壊に対するメッセージ的なものが込められているのが、ゴジラという作品のはず。

その本質が今作にはありました!

 

ゴジラ達は地球の化身なんです(*´-`)

 

ただの怪獣だけの映画になってなくてホント良かった!

 

途中、それは明らかにおかしいやろ!っていうツッコミ所はありましたが…。笑

それは観てのお楽しみで♪

 

戦闘シーンは迫力あるので映画館で観るのがおススメ✨