2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リジェネレーション

やっと私の情緒も落ち着いてきたので、B級SF映画を観ようと借りました。笑 TSUTAYAさんのポップでは、近未来で運命に翻弄されながらも愛を貫く男女の物語。みたいに書かれていたので、借りて見ましたが… とにかく、映画の内容が理解できない!! 最初から最…

言の葉の庭

新海誠作品を漁りつついます。 今回は「言の葉の庭」 秒速5センチメートルよりも新しい作品なんですね。 映像と音楽が美しい… そして、新海誠作品の静かで優しく心に語りかけるような入りが好きです。 ジブリの千と千尋の神隠しで感じるような、静かさと神秘…

ヒロイン失格

『ヒロイン失格』 原作を少し読んだことがあるので、気になっていた作品。 しかし同時期に公開してた「piece of cake」と迷ったあげく、「高校生の恋愛と大人の恋愛かぁ。私はもう高校生やないしなぁ。大人や!」ってことで、後者を選んだので、観ていません…

君の名は。

絶賛公開中、新海誠作品みてきました!! 珍しく、友達と見に行きました。 泣くことを予告して…笑 案の定、泣きました! 泣いたけど、号泣ではなかったかな。笑 じわじわと。 哀しみの涙ではなく、幸せの涙。 2人の互いを想い合う姿に、心動かされました。 …