2019-01-01から1年間の記事一覧

天気の子

公開から1ヶ月経ったところ、やっと観ました。 (感想の更新が大幅に遅れました…) 映像はとてもきれいです。 さすが深海作品って感じで、雨や太陽の光、街並みの描写は素晴らしい。 そして、ストーリーはベタ。 少年と少女のベタな成長。 なんだけど、純粋…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

公開直後にハリウッド版ゴジラの最新作観てきました〜! 他にも観たい映画あったけど、映画館で観るならやっぱコレでしょ!笑 神話の時代に生息していた怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと…

愛がなんだ

平成最期の日に観てきました。 愛がなんだ。 これ、個人的にめっちゃおもしろかったです! あらすじから都合のいい女にされてる女の子の悲しい恋愛の話かと思ったら… ちょっと違った。笑 マモちゃんの事が大好きすぎるテツコのお話ですが、テルコを取り巻く…

うるわしきひと

今朝ふとiPodから流れてきた音楽。 悲しいメロディではないけど、心地よくて。涙が出てきた。 いきものがかり 「うるわしきひと」 うるわしきひといきものがかりJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes (↑の視聴ではサビが聴けないけど) 仕事中もずっと脳内…

アリー スター誕生

こちらの作品は元旦に観ました。 うちの実家ではここ数年、元旦映画が恒例になってます。 祖父母ももういないし、父もいないので、正月にやる事がないんですよね笑 んで、母と映画を観に行きます。 今年はスターウォーズとか定番ものがやってないので、アリ…

メアリーの総て

久しぶりに書きます。 映画を観ていなかったわけではないですが、書きたい衝動に駆られる作品がなく。(決して面白くなかったわけではないです。私の琴線に触れるものがなかっただけ。) この映画は、フランケンシュタインの作者、メアリー・シェリーのお話…